2020年11月1日日曜日

2020/10/31 758ボードゲーム会

758ボードゲーム会に参加したのでその報告


ことりファイト

3人

クニツィア的な数比べで勝利点を競う

最終的に得点になるカードを手札に残さないといけないからその分マジョリティ争いで不利になる仕掛け

ドラゴンマスターを複数人で遊ぶ感じ


交易王

3人

8金と12金の能力を買われてしまったので11金の能力を2つ買ったら皆から総スカンでダメダメでしたね

警戒されすぎてしまった

4金追加はちょっと派手すぎましたね


ムガル

5人

ちょっと前半でしゃがみすぎたかな

もう少し攻めても良かったかなと思いました


ジャストワン

5人


ロンドン


4人

面白かった

こんなに面白いと思ったゲームはちょっと久しぶりじゃないかな

なんかよく分からんのだけど手札を回していって得点を稼ぐのだけど貧困キューブを減らしながらの作業って言うのが不思議

ただ単に拡大していけばいいだけじゃなくてこの貧困との戦いみたいなのが面白い

本当、意味分からんのだけどなぜか面白いんだよね

2,3回手番やるまで本当に意味不明でなにやってるのかよくわからんし、なにやっていいかよく分からんのだけどだんだんこうすればいいのねってわかってくる感じがいかにもワレスらしい

借金システムがあるけど借金しなくてもよさそうだけど実は借金しないといけないらしいとかこのあたりもいかにもって感じがしていいです


ロストシティ:ライバルズ


4人

序盤のダッシュに乗り遅れて常時受け身というかジリ貧って感じでした


5人

以前の時代劇ゲームとほぼ同じじゃないですかね

どっちかでいいかな、あるいは両方いらないかな


交易王、ムガル、ロンドンが遊べてよかったです
今日も同卓いただいた方々、ありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿