2024年5月9日木曜日

絶対に遊んどけっていうボードゲームについてのコメント

寄せられたボードゲームのなかから一部ゲームについて「絶対に遊んどけ」と言う観点から思うところを


モダンアート

競りゲームの代表みたいに言われがちですけど、モダンアートって手札のプレイタイミングを見極めるゲームで競りって主要素じゃなくて副要素なんだよね

名作で間違いないのだけどこれじゃないかなって感じかな


ペンギンパーティー

頻繁に見かけるタイトルなんですけど、これの評価は低いんだよね
なんか結局なんだかんだ色々あったけど得られるものがないというか大体あんな感じに落ち着くというか

エルドラド

面白い良作ではあるのだけどクニツィアらしさに乏しいところが推しにくいところですね

バトルライン

これはタイトルに相応しいかも

ラマ

これもいいですね
代表作として相応しい

ブルームーンシティ

これも良いゲームなんですけどそういうことじゃないような気がする

ラー

これは登場しそうですね
僕の評価は低いですが、一般的にはラーは相応しいかも

ロイヤルターフ

これって面白さが分かりにくい気がして微妙に推しにくい

ZERO

一つこれを挙げられるのは本気なのかって思うわ

インフェルノ

アリですね、これでもいいかも

ケルト

有識者の間ではコレで決まりですね

サムライ

これはちょっと弱いかな
これだったらチグユーかな

ミルフィオリ

最近のまあまあボリュームあるものだとこれになりそうですね

メディチ

これはないわ

ロストシティ

これだったらケルトでしょうね


アメンラー、チグユーがないんですね
あとこういう時って大体バトルラインって言われるんだけどショッテントッテンじゃないのねっていつも思う

0 件のコメント:

コメントを投稿