2019年6月15日土曜日

2019/6/15 自宅ゲーム会

自宅ゲーム会したのでその報告



数エーカーの雪
2人
今日は発展競争でした
盤面をよく見るとイギリス側は地域の勝利点が少ない
ケベックなんて素で6点、発展したら12点っておかしくないか
イギリス側だったんですけどこっちのボストン、ニューヨークって2点ってなんじゃそりゃ

それにしても3回目にしてやっとそこそこの面白さがわかってきた感じかな
このゲームは1回や2回やったところで全然ダメだから5回、10回やろうと思わないなら初めからやらないほうがいいかもね



古代ローマの新しいゲーム
ハンニバル対ローマ
2人
軽いゲームと言うことで
ローマ軍で負けました
最後までハンニバルを除外できなかったです



ストーンエイジ
2人
相手が是非やりたいと言うことで
ずっとやってみたくて仕方がなかったということなので
遊べて大満足だそうです
やってみてやっぱり感じたことが面白くないんだけどって言うことなんだよな
至極普通
普通にゲームやってるだけ
もうこれをやるくらいだったら他に面白いものがいくつでもありそうなものなのにね



クアックサルバー
3人

コツとしてはとにかく白を引かないようにすることじゃないですかね
だからチップ購入はとにかく数を多くすることが大切なのでは?
大量にチップを袋に入れて引くゲームですね



数エーカーの雪、古代ローマの新しいゲーム、クアックサルバーが遊べてよかったです
今日も同卓いただいた方々、ありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿