2019年6月5日水曜日

2019/6/2 自宅ゲーム会

自宅ゲーム会したのでその報告



王と枢機卿(2回)
3人
2回とも負けたね
今回のプレイでなんで3人が面白いと言われているかの理由がなんとなく分かった気がするかな
このゲームは手札運ありそうだけど全然実力勝負だな
完全に実力がでるんじゃないかとそう感じた



アグリコラ:牧場の動物たち
2人
二人でやってもらったのだけど好評のようでよかったです
はっきり言って本家アグリコラよりこっちの方が面白いんじゃないかなと思うんだけど



プエルトリコ
3人(2回)
4人
3戦3勝と大変気分がいいですね
まあ、これだけ勝てるとなるとやっぱり面白いですね



チーキーモンキー
4人

とりあえず終わらんかと思った
永遠に続くんじゃないかなと心配になったけどなんとか終わらせることができてよかったです



愚かな牛
4人
ルールを聞くと一見わかりにくいのだけどいざ始まると分かりやすいんだよね
って非常に頻繁に聞くのだけどこういうゲームを説明するさいには仕方がないかなと



ナヴェガドール
4人
今回は普通にノビノビプレイできて見事勝てましたね
植民地と工場で市場でお金稼いでうまくいきました



交易王
4人
個人的に世界一面白いと思っているゲーム
ですが、勝ったことないんだけどね
なんて言うか思い切って場の流れを自分で作り出すタイミングも必要なんだろうな
相乗りだけじゃ勝てないやね
しかし久しぶりにやったけど相変わらず面白い
非常に高レベルで完成された作品だと思う



ペッパー
4人



テキサスショーダウン
4人



王と枢機卿、プエルトリコ、ナヴェガドール、交易王、ペッパーが遊べてよかったです
今日も同卓いただいた方々、ありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿