2016年5月28日土曜日

5/27リーダー宅ゲーム会

リーダーとさし


ポートランドx2
結構受けた気がするが、自分で考えた部分のルールがちょっと不味かったかもな
ゲームとして成立してなかったような気がする
ただしテンポは良かったような


ペアーズx2
https://boardgamegeek.com/boardgame/152237/pairs
もうちょっと受けると思ったのだが以外に反応が悪かった


ラミー17x3
https://boardgamegeek.com/boardgame/200407/rummy-17
ライナー・クニツィアによるラミー改良版の日本でのみ発売されたもの
ラミーをスピードアップさせた、プレイ中あまり気が抜けない
ボーナスもあるので手と場の把握が難しい
とりあえず揃ったら公開するか、公開しないで少し寝かしてみるかみたいな
普通のラミーと比べても格段にスピードアップしている
序盤、なかなか進まないと思ったら一気に終盤になりうる
早抜け一択じゃなくてボーナス狙いもありえると思う


交易王x2
https://boardgamegeek.com/boardgame/32114/merchants
リーダーが意外と下手だった、もっとうまく立ち回るかと思っていたらそうでもなかった
あんまりこちらで注意するのも変なんである程度好きにやってもらったのだけど要はゲームが壊れると言うのはこういうことなんだなって思った
そうなんだよ、これはゲームを壊すこともできるんだって言うことで結構気に入っているんだけどこれは人を選ぶヤツだって再認識できた

0 件のコメント:

コメントを投稿