2017年4月29日土曜日

4/29 758ボードゲーム会

758ボードゲーム会に参加したのでその報告



ゲシェンク
2回戦で二回とも所有コインゼロで終えられた
ともに1枚獲得でいい線いってたんだけど勝利にはならなかったです
7人だったのでもう少し積極的に取りに行っても良かったかもしれないけどそこまで悪い結果じゃなかったと思うのでまあこんなもんかな
トータルではいいところいってたと思うし


インフェルノ
5人
やっぱり慣れていない人はとにかく突っ張っちゃうんだよねって思ったよ
ある程度のところで見切りを付けることができるといいんだけどね
相変わらず赤が登場すると一気に場が赤に染まるところが最大の盛り上がりどころですね


藪のなか
4人
オインクのゲームはオインクが好きな人の期待を裏切らないもので品質は安定しているなと思った
ポップな印象の割にはエグいゲーム内容
他プレイヤーを陥れるゲーム
そういうことをやらないといつまで経っても終わらない気がするが
積極的に陥れるのを狙うのがいいかも


キングダム
4人
超接戦での勝利ということで嬉しさも格別だなと
しかし良いゲームだな
なんて言うか絶妙なバランスと言うか運の要素もそれなりにあるのだけど実力が如実に現れると思うこのやりとり
つねに悪い予感しかしないとかドラゴンの暴挙とか素晴らしいね
本当に良いゲームだしクニツィアは天才だな、やっぱり


Jump Drive
レースフォーザギャラクシーの簡易版だそうです
どんどん拡大していくしあっという間に収束する
良いゲームなんだけど個人的な好みからは外れですね


二つの街
いがみ合わないドラフト
協力するドラフトっていう良いシステムを作り上げられた良い作品
これまた非常に接戦の結果が出てこちらも素晴らしい出来栄えの作品
多人数ゲームとしてオススメ


ポテトマン
なかなかトリックが取れないトリックテイキング
突然終了するところが特徴的な
稀に訪れる得点機会を逃さない集中力が試される


セレンゲティ
これはなんか苦手
突っ張る時がわからない
いつも負ける
どうしていいのかよく分からん


ドブル
超苦手の個人的無理ゲー


ザゲームエクストリーム
なんか嫌なことがあったのかって言うくらい
これでもかと足かせがはめられたルールになって再登場
こんなことができるということは相当売れたんだなって感じがしますね
やっぱり良いゲームなんだと


キングダムがやっぱりいいですね
今日も同卓いただいた方々、ありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿