2018年3月18日日曜日

2018/2/25 名古屋でカタンも楽しむ会

名古屋でカタンも楽しむ会に参加したのでその報告



カタン
4人
もう勝てる気がまったくしないのだけど、今回はいままでで最高得点までいくことができたかな
7点まで行ったよ
次、目指すは8点だね



ナポレオン
5人
トリックを取るタイプのはちょっと苦手意識があるね
面白いんだけどさ



サグラダ
4人
持ってきてた人がいたので遊ばせてもらった
ルールとか知らなかったのだけど、見た目がいいダイスゲームということだけでやってみたかったんだよね



アメンラーカードゲーム
4人
いままでは3人でしかやったことなかったのだけど、初4人プレイ
このゲームも元のアメンラーと同じく5人が一番面白いのかもしれないな
このゲームを遊ぶ場合はちゃんとトップを叩きましょう



ごいた
4人

なんか久しぶりにこういう感覚を味わった
多分不慣れな人が感じるであろう違和感
皆が早く打つのに一人だけ遅れるやつ
自分がそういう存在になっているんじゃないかと気付かせてくれた
今まではなんとなく素早く手番を終わらせて他の人にじっくり時間を使ってもらおうと思ってたのだけど、これからは打つのが遅い人がいる場合はこちらも少しだけ時間をとって打つようにしようかな



ゾン噛ま
8人くらい

そっとおやすみみたいなやつ
なにかやりながらやるものだよね
これのみで遊ぶものではないかな



サグラダ、ごいたが遊べてよかったです
今日も同卓いただいた方々、ありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿