2018年3月18日日曜日

2018/3/3 758ボードゲーム会

758ボードゲーム会に参加したのでその報告



ニムト
7人
とりあえず開始までの間つなぎ



スカルキングダイス
4人
これやりたかったんだよね
久しぶりに楽しめたけど、まあ事故しか起こらないよね
海賊ダイスで旗を出すゲーム
途中でマストフォローミスってたかもしれないけど



カフェファタール
4人
ベガスにセットコレクションが追加された感じかな
個人的には単純な方が好きなのでベガスの方がよく感じられた
ダイスゲームなんで、余計に単純な方がいいように感じてしまう

ベガスは単純すぎると感じている人は是非どうぞ



ムガル
5人
再度やってみて感じたのは、普通のムガルは株券のやりとりのみに注視しているわけで、その部分が鉄道が追加されたことによってぼやけちゃった感じはするかな
旧作の方が見どころが少なくて単純なだけに、あれはあれで良さがあると思ったね
ムガルはやっぱり旧作のムガルの方がいいような気がするよね



ドワーフの王様
4人
トリックテイキングの幕の内弁当って感じですか
ラウンド毎に得点パターン、失点パターン、切り札があれだ、これだって色々ルールが変化するもの
これは完全にトリックテイキングマニア向けの作品なんだろうけど、まあ色々なものが手軽に楽しめるのでまあいいのか
組み合わせによって色々楽しめるのだろうけど、普通の人がそこまでトリックテイキングを遊ぶかと言うとやらないだろうな



プエルトリコ
4人
久しぶりに遊んだね
やっぱり抜群に面白いよ



プエルトリコが遊べてよかったです
今日も同卓いただいた方々、ありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿