2018年5月27日日曜日

2018/5/26 758ボードゲーム会

758ボードゲーム会に参加したのでその報告



4人
SDJノミネートらしいです
後半激しく連鎖するね
序盤は地味なんで面白くなるか心配なんだけど後半の連鎖がスゴイことになるようにできているんだけどそこまでうまく行かなかったんだけど
分かりやすいし平易なルールで面白さを演出できていると思う



5人
投げ入れかたのルールを読み直したらテーブルの下からじゃなくて箱の横から投げ入れればいいらしいということでちょっと感じが代わりましたがまあそういうもんだよね



5人
株ゲーム
基本的には自分は株券を取得して、人に株価を上げてもらうといいんじゃないかなと思うんだけど
そう思うと単純にそういう行動は取りたくなくなってくるんだけどさ、他の得点源を漁ってたら普通に株券集めてた人に負けましたね
株ゲーなんだけど普通に単純に勝利点になるものがちらほら場に登場するからそれを集めてたら普通に負けましたね



5人
こういうものを運ゲーって言うんじゃないかな
クニツィアファンでもこれはちょっと厳しいです



5人
クニツィアの競りとブラフ
7色、0-7の数字
各色一枚配って、各色全員で数字がいくつあるか競る
ブラフやコヨーテみたいにチャレンジしてって言うもの
普通に言っても面白い
とってもお手軽で簡単に面白いブラフゲーム
途中で脱落した感じのする人がちょっと悲惨なんだけどまあ短いゲームなんでいいんじゃないでしょうかね
コンポーネントは触れたくないくらいしょぼいです
とってもさみしい地味極まりないカードのみです



3人
拡大再生産の見本みたいなゲームです
まあちょっとでも離されたらオシマイみたいな感じのゲームなんで好きな人は好きなんでしょうね
どんどん拡大していく様は、面白いと思う人は多そうだよね
でも、なんか一緒のことをとにかく繰り返しているだけにしか思えないんだけどさ
まあこういうもんかね



ガンシュンクレバー、イカロスが遊べてよかったです
今日も同卓いただいた方々、ありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿