2019年7月15日月曜日

2019/7/14 植田ゲーム会

植田ゲーム会に参加したのでその報告



ナインタイルパニック
3人
初プレイの時、星難易度のお題をやったんだけど適性を見るためにも先ずは星難易度は外したほうが無難じゃないかな
星無しお題でたくさん遊んで飽きてきたら星お題を混ぜるのがオススメですね



マルコポーロの旅路
3人
二戦目、ラクダの数を数え間違えていて旅できなかったのが最大の痛手でしたね
それで負けちゃったと言っても過言では無いほど

ペキンスタートおじさんは正直ゲーム面白くないんじゃないかな?
面白いかどうかで言うならやめておいた方がよさそうだと思った
盤面によっては強いんだろうけどね

資源もらえるおじさんはなんかストレスが減るかな
なんか資源が豊富にあるなと感じるのだけど、だからこそ契約タイルを取るのが重要になってきますかね
契約タイル次第かな、だから運ゲーとまでは言わないまでも引きによるところが大きいんじゃないでしょうか
まあまあ面白いと思ったけど、資源がついでにもらえる効果が序盤は起こりやすいのだけど終盤につれて段々機会が減っていくと感じましたので大器晩成の反対で段々衰弱していく感じでしょうかね
序盤が強いかも



イロス
3人
なんと手番でアクションが何回でもできるルールを忘れちゃってて皆手札がえらいことになっちゃったよ
すいませんでした



マルコポーロの旅路、イロスが遊べてよかったです
今日も同卓いただいた方々、ありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿