2019年7月28日日曜日

2019/7/27 ちょい重会

ちょい重会に参加したのでその報告
ちょい重の定義は箱に記載のプレイ時間が45-60分と言うことです



シュタウファー
3人
目標の一つのコスト3議席にひっぱられすぎてヘタな手が多かったかな
移動コストを減らす効果もなかなか発揮できずでした
周回遅れの最下位でした
ラウンド毎の決算の勝利点があまり得られなかったのが敗因かな



ゴールドブロイ
3人
終了後の評価としては「ウェイトレスゲーム」と言われてしまったがその一言が言い表しているようにウェイトレスの存在でゲームの勝敗が決まってしまったかなようでした
まあしょうがないですかね
カードがめくられるタイミングが良すぎたかな
また遊びたいな



狩歌
6人
一息つくためにも



ダイスフォージ
4人
このゲームは4人で遊ぶのが一番面白いかもしれないな



イマジナリウム
4人

個人的な感想としては終盤の行動として2または3石炭獲得アクションが大人気になっている時点でシステム的にちょっと負けてないかな?
あと部下のめくり運が酷くて使えない部下の場合だれも手を出さないからリフレッシュもされないんだよね
そうなると使えない部下が更新されることなく居座ることになってそのアクションが完全に死ぬ
全体に漂う雰囲気としてはサイズに似てるかなと感じました
だから個人的にピンとこないんだろうな
あと、インスト眠くて半分以上聞いてなかったのだけど勝ったってことは運ゲーなのでは?
二度とやらないだろうな



クイント
3人
残り時間がわずかなので
結果4回失敗で最下位でした
攻めすぎました



シュタウファー、ゴールドブロイ、クイントが遊べてよかったです
本日も同卓いただいた方々に感謝です
ありがとうございます

0 件のコメント:

コメントを投稿