2019年9月8日日曜日

2019/9/1 きなボド

きなボドに参加したのでその報告



うんちしたのだれ
6人
こういう早出し系の速度を競うタイプは絶対ダメだな
やらないほうがいいくらいじゃないのか



テイクイットイージー
5人

噂には聞いていたものを遊べた
確かに面白い
完全にソロプレイのインタラクションは皆無なのだけどまあそういうものが良いと言う人もいるからね



逃亡者
2人

逃亡者と追跡者の戦い
非対称のサシゲー
逃亡者は1-41のカードを伏せて場に出す
カードを出せる条件は3以内で昇順
追跡者は伏せられたカードの数字を当てる
全て当てたら追跡者の勝ち
42のカードが出せたら逃亡者の勝ち

見た目や話題性の無さに比べて比較的面白いんだけど
お手軽、運の要素もあるサシゲー探してる人向けじゃないでしょうかね



ロールプレイヤー
3人

ロールプレイングゲームのキャラメイクのみを行うゲーム
知ってる人にはサグラダに特殊効果を足したような感じ
こちらも以外と面白かったです
ダイスをこねくり回したり装備を購入したりと結構盛りだくさん



ミスカトニック大学
3人

噂通り完全な坊主めくりでした
これはテーマが好きな人向けだよな



ごいた
4人
久しぶりにやったのだけど
サクサク進むからまあその点だけが救いじゃないのか



レスアルカン
4人

苦手意識がすごくあるタイプのゲームで拡大しまくりで資源を大量に算出してその資源を勝利点へ変換するわけなんだけどさ
個人的にこういう組み合わせの妙って言うのがさっぱり苦手だからピンとこないのだけどまあこういうゲームのほうが世の中でウケそうだなとは分かります
たくさん資源を算出してオリャーって遊ぶのは面白いと思いますね



キングオブトーキョー
3人
ノーコメント



逃亡者、ロールプレイヤー、ミスカトニック大学が遊べてよかったです
今日も同卓いただいた方々、ありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿