2019年10月6日日曜日

2019/10/5 758ボードゲーム会

758ボードゲーム会に参加したのでその報告



ペンギンパーティー

5人
もうそろそろやらなくてもいいかな



ライフイズライフ

5人
意外と考える
ので、もっと手軽かと思ったらそうでもなかった
面白くないわけじゃないけど出しにくいゲームかなと思う



リカーリング
5人

場にカードを出していく
ゴーアウト系
場の札がだんだん強くなっていく
出せない/出したくない場合パス
最後まで残ると得点獲得
出し切ると「R」カードが得点対象になる
出しきらなくてもマイナスはないので優しい世界に感じる

手札がぐるぐる回る感じは新鮮かもしれないけど普通の人には普通のゲームの方が好まれそう
だから普通のゲームは色々遊んだゲーマー向けなんじゃないのかなと思う



ガイアプロジェクト



2人
ルールとかさっぱり忘れちゃったけど数ラウンドやったら思い出せたかな
でも8割程度だと思うけど

非常に面白いんだけど難しすぎるんだけどさ
毎週程度遊ばないとうまくできるようにならないだろうな
得点的にはダブルスコアって感じでした



トランスアメリカ

6人
SNEから発売されたもの
日本マップがあるやつ
日本マップはちょっと狭いと感じたけどまあ思い入れがある地名があるって言うのはやっぱり面白いよね
以前から思っているのだけどご当地毎に作ればいいのに
名古屋とか東京とかさ



ライフイズライフ、ガイアプロジェクトが遊べてよかったです
今日も同卓いただいた方々、ありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿