2019年10月20日日曜日

2019/10/19 自宅ゲーム会

自宅ゲーム会したのでその報告



ラプトル

2人
ハンター側で
やっぱりハンター側が強いのか試してみたかったので
ラプトルは一回子供を呼び集めるのが必須かな
子ラプトルは散らばるとハンターの餌食になっちゃうのでできるだけ母ラプトルの周りにいるといいと思う

子ラプトルが変な場所で眠らせることができたので判定勝ちできました
ラプトル側でもうまいことやればいけそうな手応えはありましたね



アンドールの伝説


3人
第2章
とりあえず望遠鏡と鷹は必須
霧探索担当が望遠鏡で霧を調べて魔女を探しつつ鷹を使ってアイテムのやりとりを行う

砦のスクラルは魔女薬x2とルーン石で倒せました
結構ギリギリでした

やっぱりなるべくモンスターは倒さない方向でいけるといいと思いますね
これはアンドールの伝説の基本でしょうね



ビクトリアンマスターマインド


3人

変則ワーカープレイスメントって感じた

ワーカー配置場所にワーカーが合計3つ配置されたらそのアクションを配置した順で実行
自分で3つ置いてもいいし他人と協力してもいい

特徴としてはアクション実行タイミングがワーカー配置時点ではなくて3つ配置された時点になるというところかな
だから、あの準備ができてるつもりで配置しておいたワーカーが準備前に発動するとか普通にありえる

結構サクサク進むと思うのだけどそれ以上に体感的にはいろいろやったきになると思うゲームでそこそこの手応えを感じたい人はいいと思う



ラプトル、アンドールの伝説が遊べてよかったです
今日も同卓いただいた方々、ありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿