2019年12月14日土曜日

2019/12/14 758ボードゲーム会

758ボードゲーム会に参加したのでその報告



グレートウェスタントレイル
2人



久しぶりに遊んだんだけど、プレイ回数を重ねるごとにできるようになっている感じがしてだんだんと面白さも増してくるんだけど
メチャクチャ面白かったよ
また遊びたいな


IRISH GAUGE
3人




競りで株かって線路引いて株の価値を高める
シンプルにまとまってて面白い
蒸気の時代を簡単にしたようなと言えばいいんでしょうかね
普通にプレイして1時間切るくらいじゃないですかね

見た目も良くできている良いゲームだと思います


AMERICAN BOOKSHOP
3人
トリックテイキング
マストフォロー、切り札なし
各スートで獲得した枚数が一番多い人がその枚数プラス点
それ以外の人は枚数マイナス点
ただしトリックの途中で合計数字が14以上になるとそこで終了してその人がトリック獲得できる

普通のトリックテイキングより一つ考えることが増えるかな
ちょっと不思議な感覚で面白かった



マジェスティ
4人
二回目
このゲームこそ人のことを攻撃してる場合じゃなくてとにかく自分の得点を伸ばすことのみに注力することをオススメします



グレートウェスタントレイルが遊べてよかったです
今日も同卓いただいた方々、ありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿