2019年12月2日月曜日

2019/11/30 自宅ゲーム会

自宅ゲーム会したのでその報告



アンドールの伝説


3人
第三章
敗北です
城が蹂躙されてしまいました
魔術師カードが公開される前に終了

序盤、自分の宿命が単独で2体倒すものだったのでその宿命を達成しようと果敢に戦闘を仕掛けたのだけど返り討ちにあっちゃったのが敗北の原因の一つかなと思いますね

その遅れが響いて結局敵を倒しきれなくなっちゃたって感じかな

あと立ち回りがちょっとイマイチっていうかアイテムを活用できてなかったような
いちいち手渡しでアイテムのやり取りしてたのがマズイって言うかやっぱり鷹使わないといけないよね

攻撃力を上げるべきだとも思うしさ

と、言うわけで再戦予定です



サン・ドニ
なんか同人ゲーム



3人
ゲームマーケット2019秋の新作
ワーカープレイスメントだけどラウンド終了時に普通にはワーカーが戻らない
ある条件を満たしたワーカーだけ戻ってくる
特殊効果とかワーカーアクションとか結構作りはオーソドックスな感じ

同人ゲームでもこのレベルの完成度とは恐れ入りました
だからと言って同人ゲームに目を向けるかと言うとそういうわけでもないのだけどこのレベルのゲームだったらやってもいいかなと思いますね




バンパイアクイーン
3人
まあ日本だとこの大富豪系のゲームは馴染みがあるので受け入れられやすいからいいですね



アンドールの伝説、バンパイアクイーンが遊べてよかったです
今日も同卓いただいた方々、ありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿