2021年1月9日土曜日

2021/1/9 758ボードゲーム会

758ボードゲーム会に参加したのでその報告


コード破り

5人

これは5人でも全然面白い

3人でも面白い、4人でも多分面白い

すごく使い勝手がいいゲームです

しかも面白いし


犯人は踊る

8人くらい

探偵がなんかいも回ってきたので都度犯人発見をこころみましたがダメでした

犯人の勝ち


ネビュラ




4人

圧倒的経験者というところを見せつけての勝利でした

建物最初に建てきりました


モンスターメーカー5


4人

なんか最近話題なので、と言うことらしいですが


ボンファイア




4人

フェルドは自ら進んで新作を遊ばないことにしているのだけど一緒にやりましょうと言うことでやりました

感想としては結局面白いんだけどね

買うかと言われるとちょっと買うところまではいかないかな

またやろうと言われればやるけどね

ちょっと自分にとっては先の見通し、計画がもうちょっと現実的に達成できそうなところでのやりとりの方が好みかな

ちょっとだけ無茶気味の目標に対して無理して達成していくバランスの方が好きな人には向いてるゲームだと思うんだけどね

あとやっぱり細かいルールが多いからあんまりそういう点も好きじゃないかな


コード破り、ネビュラ、ボンファイアが遊べてよかったです
今日も同卓いただいた方々、ありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿