2016年10月3日月曜日

ボードゲームの調べ方

これだけボードゲームレビューが溢れている世の中、インターネットの素晴らしさを実感できるところですけど、自分の趣味趣向とあっている人が見つかるとラッキーですよね
例えば自分が面白いと思ったゲームで検索してみてそのゲームに好意的な評価をしている人が見つかると良い
さらに自分がイマイチだと感じたものに対しても同様にイマイチな評価をしているとさらに精度が上がると思ってます

ボードゲームのことを調べていて、個人的に良いと思う資料の傾向があって
短所、イマイチだと感じた点も書いてあるところがいいかなと言うか
どのレビューを見ても良い、面白いと言う人もみかけますけど、そのように言いたい気持ちもわかるんだよな
これが書いてあるのは良いのだけど、ある人にとっては欠点でもそこが良いって言う人もいるかもしれないんだよね
でも一回や二回遊んだだけではそこまで正確に分析できないと思うんだよね
だから、あるゲームを調べる際はできるだけ沢山のレビューを参考にしたほうがいいと思いますね
個人的にはダウンタイム長いって言うのが嫌いなのだけど、適度なダウンタイムがあって欲しいと願う人もいるかもしれないしね
将棋、囲碁、麻雀などがこれだけ支持されていると言うことはダウンタイムってそんなに問題視されていないのかも

0 件のコメント:

コメントを投稿