2016年11月30日水曜日

さあ、気ちがいになりなさい

なんか再販されたらしいので、未読の話はないのだけど購入することによってブラウンの再販が促されればという期待を込めて


みどりの星へ
そんなにみどりがいいかね
火星でも行ってみたい気がするけどな


ぶっそうなやつら
ほんとうに物騒な世の中だ
んなわけあるかって言う誉め言葉が相応しい


おそるべき坊や
この簡潔な、あまりにもばかばかしい結末に対しては賞賛しかない


電獣ヴァヴェリ
こういう仮想世界こそSFと呼ぶにふさわし


ノック
一見するとホラーな文章を最高にハッピーなものに変えてみせる、非常にブラウンらしいもの


ユーディの原理
これ最高に面白い
私は頭がおかしくなりかかっている


シリウス・ゼロ
火の鳥望郷編みたい


町を求む
このフィクションなのかどうなのかわからないジャンルって言うブラウンの得意技が光る話


帽子の手品
sfと言うよりは怪奇モノ、ホラーってところでしょうかね
まあこういうのもブラウンは得意だから


不死鳥への手紙
もしかして隣のアイツがコイツだったりしてね
それにしても30年起きっぱなしってすごいな
しかし銀河系のかなたから侵入してきた敵に抵抗できるとは思えないのだが


沈黙と叫び
普通に考えても量子力学的解釈を聞いたらまあとりあえずその奇妙さに対してこういった拒否反応をしめすしかできないよね


さあ、気ちがいになりなさい
自分のことをナポレオンだと思い込んでいる人が本当にナポレオンで、さらに本当のナポレオンがナポレオンのフリをして精神病院へ入院するって言う、こんなすごいアホなことをよくまあ思いついたもんだよね


しかし再販するにしてもこうもすでに読んだことあるものばかりされてもね
火星人ゴーホームとか復刊してくれないかなと願いつつ購入したのだけどさ

0 件のコメント:

コメントを投稿