2017年10月29日日曜日

10/28 758ボードゲーム会

758ボードゲーム会に参加したのでその報告



ハーフパイントヒーローズ
5人
銃撃戦で勝利
飲みながら遊んだほうがいいかも
結構淡々と粛々と進行するから



ムガル
5人
2位
駅を配置しないで、旧版のプレイでやったら負けた
駅配置の要素があると、競りで二番目を目指す目標ができていいですね
序盤は株を売る必要性が薄いので、それの代わり、途中でも駅に配置できるからと、競りに残る理由ができるから
あと、初期の株が配布される要素も、事故が減る感じがしていいと思う
ゲームが楽しみやすくなる配慮だと思うのだけど、それによって逆に制限に感じる人がいるかもしれないけど、まあ普通はあったほうがいい要素だと思う
ゲームの展開が早くなると思うので



バニーキングダム
4人
攻撃要素がまったくない平和な陣取り
個人的にはちょっとおとなしすぎるかな
もうちょっとだけインタラクションがあったほうが好みかなと思う
この感じだと、お互いが得するような要素とかあってもいいんじゃないかなと思った
陣取りよりもカードコンボっぽい気がする



銀杏都市
3人
最下位だったのだけど、もっと自分の得点を伸ばす方向ですすめてもよかったかも
まあでも良い、面白いゲームですよね
分かりづらいけど



5本のきゅうり
3人
普通に楽しめました



マンマミーア
3人
苦手な意識があるゲームだったのだけど、上手くいった
1位


モダンアート
3人
時間切れで途中終了



ムガルが遊べてよかったです
今日も同卓いただいた方々、ありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿