2019年4月6日土曜日

2019/4/1 クニツィア、ランドルフナイト

クニツィア、ランドルフナイトに参加したのでその報告



メンバーズオンリー
5人

念願叶って遊ぶことができました
今更説明するのもあれなんで省略
感想は、何て言うか協力者を募って、でも自分だけが得するような立ち回りってことなんだろうなと
終盤少しギャンブル感が強調されてくるのだけどそれでも自制心をもっての行動が求められるとかそういうことなんだろうな
なんか細かいルールが非常に上手く機能していると感じられて丁寧に作られている名作ゲームだなと思いますね
ボードとかがとても面白そうに見えないところも凄いですよね



マスターズギャラリー
5人

モダンアートから競りの要素を削除したゲーム
手番では手札から一枚出すだけ
ある画家のカードが合計6枚登場したらラウンド終了で画家の価値が決まる
それで勝利点獲得するわけなんですけど、そのあたりの処理はモダンアートなんで省略

モダンアートが相当軽く遊べるようになっているわけでもう別物って言えるんじゃないかなと
非常にサクサク進むゲームですね
普通に面白い良いゲームだと思います
カードの絵が実在の画家の絵になっているんですけど、やっぱりなんか架空のモダンアートのあの画家の方が個人的には好きかな
あのなんとも言えない感じ
画商のちょっとインチキとまでは言えないまでも一癖ありそうなあの絵の方がいいかな



ペンギンパーティー
6人、5人
残り時間全てペンギンパーティーでした
ありがとうございました



メンバーズオンリー、マスターズギャラリーが遊べてよかったです
今日も同卓いただいた方々、ありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿