2019年4月29日月曜日

2019/4/29 魚会

魚会に参加したのでその報告



フッチカート
6人

とりあえず普通にもつれるような感じになっているゲームっすね
こういうゲームがフリーゼのゲームなんでしょうねと思いました



ブルゴーニュ
4人
うーん、まだ勝てないか
なんか全然勝利点が入らないのだけどさ
なにが悪いのかね
もっとコンボ決めないといけないのかなって感じるのだけど
なんか労働者使いすぎかなと感じるしね
一手毎の勝利点の割合が低いんだろうな
労働者タイルに頼りすぎなんだろうけどさ



Dinogenics
5人

恐竜のテーマパークを作って宿泊者を呼びこむことを目指す
なんか原作があると言うかテーマがその映画かなんからしいです
原作全然知らないけど知ってる人のほうが当然楽しめそうなんだけど
もうワーカープレイスメントのテーマのみゲームはできればやりたくないよね



知略悪略
5人

メイフォローのトリックテイキング
4スート



バイバイレミング
5人

ゴーアウト
カードを出せる場所が3-10の8箇所
リードがその場所の倍数の数字を出すとこのラウンドはそこにしかカードが出せない
既に出されている数字より大きいもので場所の倍数である必要があるわけです
まあとりあえず出せる時に手札出すだけな気がするのだけど
一応こっち出そうかあっちにしようかと選択の余地がありそうな気がしないでもないけどこういうのはちょっと敬遠かなと思いますね



ブルゴーニュ、フッチカートが遊べてよかったです
本日も同卓いただいた方々、楽しい時間をありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿