2019年4月20日土曜日

2019/4/19 サロンバネスト

サロンバネストに参加したのでその報告



ヘクスローラー
8人くらい

ダイス振ってからの紙ペンゲーム
特殊ダイスで3-8を6個くらいだったと思うを一回だけ振る
出目のうち二種類の目を全て使って各自の紙に記入する
まんべんなく目を使うとボーナスだったり出目が得点になったりなので高い出目を使いたいところなのだけど一回は低い出目も利用しないといけない
まあ3、4のことなんですけどね

なんかプレイ感が微妙に複雑に感じたんだけどダイスの紙ペンってそこそこ単純にするかなんかコンボみたいなものにしないと存在意義が感じられなくなっちゃうよね
とにかく新作が遊びたい人の欲求を満たすためだけに存在していると言っても過言ではないのかもしれないな



緑の召喚術師
4人

なんかフリーゼがこんな感じのゲームをシリーズで出したみたいですが
ゲームが進むとルールが追加、変更されていくわけです
先日遊んだ緑の幽霊屋敷と比べると少しだけ複雑になっているかな
このあたりは完全に好みの問題っすよね
幽霊屋敷の方が一瞬だけ面白いかもと思ったのだけどやっぱりこっちの方が最終的には面白いのかもしれないなって思うところもありますね
幽霊屋敷は相当運ゲーって言うか、考えどころがあんまりないけどこっちは多少考える余地がある感じがあっていいかも
まあでもどっちもフリーゼファンアイテムっすよねって思います



緑の召喚術師が遊べてよかったです
今日も同卓いただいた方々、ありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿