2019年5月5日日曜日

ボードゲーム広めたい人達

自分とは全然関係ない縁遠い種類が違う人達だと思っているんですけど、まあまあ物理的に近づくことがある機会が最近増えてきたかなと感じている人達のことですが、ボードゲーム全然遊ばない人から見るとまったく見分けがつかないと思うんですけど、なんて言うかボードゲームを広めたい知らない人に知ってもらいたいやってほしい一緒に楽しみたいあたりがキーワードかなと
そんなキーワードを炸裂させて人を集めてる方々がいらっしゃるんですよ

まあ僕も昔はそんな系統のことを思っていた、とまでは言わないまでも知り合いにボードゲーム一緒に遊びましょうって誘ってた時期もありましたけどもう辞めました
会社の人とかと一緒にやってた時期もありましたよ
でも今はボードゲームを知らない知り合いを誘うことは一切辞めました

なんかやっぱり不毛なんですよ
たいして興味ない人を誘っていたれりつくせり接待してさ、楽しいでしょ、面白いでしょみたいなアピールするのが本当に不毛
そんなことしてる時間があるならボードゲーム好きな人と一緒に遊んだ方が圧倒的有意義な時間が過ごせる
限られた数少ない与えられた時間の有効的な使い方

インストだけやりたいとかさっぱり意味わからんのだが
こんなにおもしろい海底探険がこの世に存在することを皆に知らせたいとかどんだけ不毛なことしてるんだっての
そんでイチイチ対面でインストしてるんだってさ

今どきさ、動画共有とかSNSとか情報を発信する方法なんていくらでもあるのにいまだにイチイチ対面で手作り感満載でコツコツ戦略してるってどんだけ効率悪いんだって

だったらボードゲーム系youtuberにでもなればいいのにね
そんで是非広めてくださいよ

ってかさ、俺はただ単にボードゲームして遊びたいだけなんだけどね
広めたいとか知らない人達に知ってほしいなんて全然思ってないから
あと、本当に辞めてほしいのはやりたくない人に無理やりやらせるのだけは本当に勘弁してください
簡単だからとかちょっとだけやってみようとか絶対やめて


0 件のコメント:

コメントを投稿